コスパケース「黒透」を買った。

PCケースを求めて車でウロチョロしてたんですが、パソコン工房にて、価格コムでも売れ筋ランキング上位に降臨しているコスパケース、黒透がサンキュッパで置いてあったので買ってきました。

んまあこんな感じです。左側が全面アクリルのパネルになっているのが特徴です。ネジが多い上に指で回らないのでメンテ時に微妙に手間が増えるな、と思いました。

表面はなんか木目調っぽくなってて安っぽさがなくていいですね。プラスチックですけどね?

USB3.0ポートは一つなのですがその横と正面から見て左下あたりに増設用のUSBの大きさに切り取られている場所がありました。増設できるのはいいと思うのですが増設用のケーブルを通販で漁ってみたのですが見当たりませんでしたね・・・またPCショップ行ったときにでも探そうと思います。

組み込み後がこんな感じです。全面アクリルパネルという特徴を持っているだけあって電源が別の場所に区切られていたりしたので裏面配線でスッキリさせることができました。

SSDとHDDがそれそれ2台ずつしか入らないので録画沼の人には物足りないだろうなあと感じました。あとSSDの装着が微妙に面倒だったのとこれどうやってもう一つつけるんだ・・・?となってしまったので個人的に減点ポイントです。価格相応と言ってしまえばそれまでなのですが・・・

全体的な作りとしては以前使っていたENERMAXのコスパケースよりずっといいと感じました。

自分はパソコン光らせたりしないので別に側面がアクリルである意味はないのですが、光らせたら楽しそうなケースかな、と思いました。あと完全に平らになってるのでステッカーどかも貼りやすそうです。

痛PC化するのもありかもしれません・・・・・・

 

価格.com 黒透 JAX-02W 価格比較

以上です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です