カラオケでライブBD鑑賞してきた

シンデレラガールズの5th 石川公演のBDを購入していたのですが、まだ見ていなかったので、知り合いのオタク(仁奈P)とカラオケで鑑賞会をすることに。

ライブBDということで、大画面・大音量で見たいと思い、開催場所はカラオケに決定!

調べたところ、近所ではラウンドワンのカラオケが条件に合致するようだったので、予約を取っていってきました。

案内されたお部屋がこちら。

割とでかいモニタが2台ありました。

ラウンドワンでBDを見るためには、追加で一部屋につき300円が必要です。

HDMIケーブルつなぎ変えればいいのでは?という発想に至るオタクもいそうですが、実際には、入力切替や、アンプの切り替え等の作業もしてもらっていたので、変に触らずおとなしく追加料金を払ったほうが得策と思います。ラウンドワンの場合は。

BDプレイヤーは、カラオケの機械の上に乗っていました。

モニターは1080p対応で、そこそこ綺麗には映ります。が、おそらくこのモニター、デジタルサイネージ用の物と思われるので、発色はあまりよくありません。

良い。

UOもいっぱい持っていきました。

結局折ったのは6本だけでしたが・・・

牧野由依さんかわいい・・・

 

ラウンドワンのカラオケでのブルーレイ鑑賞会、気になるお値段ですが・・・

カラオケにしては結構高くついてしまいました。

フリータイムで1,700円、BDプレイヤー使用料300円、ワンオーダー制で300円~

今回は、ワンオーダー時にがっつり昼ご飯注文したので、2人で合わせて5000円ほどでした。

カラオケ店としては割高感は否めないですね・・・

とはいえ設備は良いので、BDを大画面・大音量で鑑賞できる場所をお探しの方はぜひ!

また機会があれば、ほかにBD鑑賞できる場所がないか、探してみようと思います。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です